春日部市の外壁塗装・塗り替え業者、株式会社 鈴樹

よくあるご質問

春日部市の外壁塗装業者、株式会社 鈴樹によく寄せられる質問

こちらのページでは、皆様からの問い合わせの中で特に多いご質問とその回答を掲載しています。

外壁塗装の塗り替えは、一度施工すれば次回の塗り替えまで10年以上期間が空きます。
そのため、皆様の人生において頻繁に行うような工事ではありませんし、何より工事金額も高額です。

皆様にとって馴染みが無く、しかも高額な外壁塗装の塗り替え。
だからこそ、皆様の心配事や不明な点を全て解決し、安心して施工をお任せいただける環境を作る責任が我々にはあると考えております。

完璧は仕上がりは当然として、外壁塗装が初めての方でも安心して施工をお任せいただける環境作り。
そして、不明な点や心配事があれば、丁寧にご説明させていただき徹底的に不安を取り除く。
株式会社 鈴樹は、どんな方からも信頼していただける誠実な対応をお約束いたします。

当ページに掲載されている質問以外に不明な点や気になる点がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

Q1:塗り替えの工事代金はいくらくらいになりますか?

外壁塗装の塗り替えにおいて、工事の代金に関するご質問が株式会社 鈴樹でも一番多いです。
ここで「〇〇坪なら〇〇円です」とお伝えできれば、皆様もご安心いただけると思います。
しかしながら、外壁塗装の塗り替えは定額でお答えするのが難しいのです。

なぜなら、外壁塗装の塗り替えは「塗装の面積」「使用塗料の種類」「お住まいの状態」といった複数の要因によって決まるからです。
ですので、最終的な工事代金は、どうしても実際に現地調査を行い、建物の状態を確認し、ご要望を細かく伺った後に見積書として提出させていただきます。

逆に言えば、建物の現状を確認していない段階から安い工事金額を提示している塗装業者にはご注意ください。
もし、お住まいの現状が業者の想像以上に劣化が進んでいる場合はどうするのでしょう?
最初に安い工事金額を提示していたのに、実際に建物を見たら想像以上に劣化が進んでいたので、提示していた工事金額内で終わらない…、ということになるのではないでしょうか?
そうなれば、皆様の見ていないところで手抜き工事をする可能性が高くなってしまいます。

株式会社 鈴樹では、しっかり現地調査を行い、お住まいの現状を的確に把握させていただきます。
その上で、ご要望をしっかりお伺いし、最良のご提案をさせていただきます。
株式会社 鈴樹では現地調査・お見積もりは無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Q2:外壁塗装の見積もりだけをお願いすることはできますか?

もちろんお見積もりのみのご依頼も承っております。

株式会社 鈴樹では、営業マンなどが現地調査にお伺いするのではなく代表の鈴木が直接お伺いし、お住まいの現在の状態から皆様のご要望まで、取りこぼすことなくしっかり確認させていただきます。
その上で、お住まいの状態に最適な、皆様のご要望を満たす最良のご提案をさせていただきます。
当然、その見積もりに対してご不満がある場合はお断り頂いても結構ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Q3:いただいた見積もり金額以外に追加料金が発生することはありますか?

ご要望をお伺いしプランニングを重ねた上で、契約時にお渡しする見積書が最終金額となります。
ですので、最終見積書以外に追加料金が発生することは基本的にありません。

追加料金が発生するケースとしては、施工中に「やはりここも追加で塗装してほしい」「この箇所の使用塗料を変えてほしい」など、皆様側からご要望があった場合のみです。
その場合は別途料金が発生することもございます。

しかし、追加料金が発生する場合でも、まずは追加工事にいくらかかるのかをお伝えさせていただき、皆様にご納得いただいてから追加工事への着工となります。
追加料金にご納得いただけない場合には、弊社の勝手な判断で工事を進めるようなことは決して致しませんので、ご安心いただければと思います。

Q4:塗り替えの工事期間は何日くらいですか?

塗り替えにかかる工事期間も、工事金額と同様にお住まいの塗装面積や施工内容によって変動します。
そのため、「〇日で確実に終わります」と断言できないのが外壁塗装の塗り替え工事です。

工事期間については、着工前にスケジュールをお伝えしておりますが、天候・季節によっても左右されるものです。
雨天の多い梅雨時期や、気温が5℃を下回ることが多い冬季などは、予定より大幅に工期が延びることもあります。

「おおよそで良いから、自宅を塗り替え工事した場合の工期を知りたい」という方は、お気軽に株式会社 鈴樹までお問い合わせください。
お住まいの築年数や階数、ご希望の工事内容などをお伺いした上で、おおよそにはなってしまいますが工期の目安をお伝えさせていただきます。

Q5:どの地域まで施工対応してくれますか?

株式会社 鈴樹は、春日部市を中心に埼玉県・東京都・神奈川県など関東一円で日々外壁塗装の塗り替えに従事しております。
上記の都県以外にも、千葉県・茨城県・栃木県・群馬県も地域によりますが対応可能となっております。
関東圏にお住まいの方は、お住まいの地域に関わらず、まずはお気軽に株式会社 鈴樹までお問い合わせください。

Q6:自宅の壁面にヒビ割れがあるんですが、塗り替えは可能ですか?

もちろん外壁にヒビ割れ(クラック)がある場合でも、塗り替え工事を承っております。

塗り替え工事は、ただ単に外壁にペンキを塗るだけではありません。
塗り替えに入る前に、まずはしっかりとヒビ割れの修繕作業を行い、外壁をしっかりと適正な状態に戻してから塗り替え作業に入ります。
同時に、どうしてヒビ割れが発生したのか原因も究明し、今後再発しないための対策や今後のメンテナンスも含めた最良なプランのご提案をさせていただきます。

Q7:ポストや玄関扉のような部分的な小規模の塗り替えでもお願いできますか?

もちろん塗り替え面積の大小に関わらず、部分的な塗り替え工事も承っております。

一戸建て・アパート・マンション・店舗のような大規模な塗り替えから、室内塗装や家具・建具のような小規模な塗り替えも対応可能です。
皆様からのご依頼に対して、工事規模の大小は一切関係ございませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Q8:工事期間中に近隣の皆さんへ迷惑がかかるようなことはありませんか?

工事期間中においては、塗料の飛散を防ぐためにシートでしっかり養生したり、大きな音が出る作業は早朝の時間帯を避けたりと、近隣の皆様へもご迷惑をおかけしないよう最大限配慮いたします。

しかしながら、どれだけ注意しても足場の組み立て・解体時には騒音が、お住まいの高圧洗浄作業中は汚水が発生する恐れがございます。
そのため株式会社 鈴樹では、工事着工前には近隣の皆様への挨拶回りに伺い、ご迷惑をおかけする恐れがある旨をお伝えしております。

せっかくお住まいの外観が蘇っても、近隣の皆様が不快になられては意味がありません。
近隣の皆様も含め気持ち良く工事を進めていけるよう、株式会社 鈴樹は最大限の配慮をお約束いたします。

春日部市での外壁塗装・屋根塗装は、お気軽に株式会社 鈴樹へお問い合わせください。

春日部市での外壁塗装・屋根塗装は株式会社 鈴樹へお任せください。
施工における全ての工程一つひとつに心を砕き、他のどんな塗装業者・塗装職人よりも完璧な仕上がりを目指します。

お見積もり・ご相談は無料、メールでのお問い合わせは24時間365日承っております。
春日部市で外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方は、株式会社 鈴樹までお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装・屋根塗装の無料見積もり・ご相談はこちらから

春日部市での外壁塗装について、メールでのお問い合わせはこちら
春日部市での外壁塗装について、お電話でのご相談、お見積もりはこちら